人生成功させたい人は読んでください。

未分類

人生の成功者とは

あなたの人生の成功者とは、どんな人物を思い浮かべますか?

あなたの成功者とはどのくらいのレベルの人をいいますか?

人それぞれ価値観や生まれた環境、周りのいる人たちが異なるので、成功者という概念も異なってくると思います。

私にとって人生の成功者は、お金持ちでもなく裕福な環境でもなく夢を追い続け、努力を積み重ねている人です。

「努力は必ず身を結ぶ」

この言葉は必ず存在するからです。

努力しても叶わなかったという人はいるけれど、成功するまでの努力が足りなかっただけです。

厳しい言葉にはなってしまうのですが、真実なのです。

私はまだまだ成功しておりません。何不自由のない生活はしていますが今の自分には納得はしていませんし、未熟物だと思っております。

成功者は常に目標と夢を追いかけ続け、今の自分に満足することせず、今何をしないといけないのか常に考えて行動しています。

成功者の多くにはいくつかの共通点があります。

大きな挫折を経験する

挫折とはその瞬間は苦しく辛く絶望的になると思います。ですが人間は追い込まれた時、先が見えない時にこそ成長できるチャンスなのです。

よく成功者は同じ言葉を口にします。成功者は孤独。経営者は孤独。

孤独とは。1人の時こそ新たな発想や仕事に打ち込めるチャンス。人間甘えがあると成長するチャンスを逃していることが多いいのかもしれません。

私も、過去に大きな挫折を経験し自殺しようと考えるほどドン底まで落ちました。

毎日生きているのが辛く、現実を見るのが怖く、周りのみんなに追いて行かれるのがすごく怖かったです。この経験は違う記事にお伝えさせていただきます。それがあって23歳で起業し挑戦することができたのです。経験していなかったら今の自分はないと思ってます。

企業当初はプライベートを捨て、貯金額を全て会社の資本金に注ぎ込み、後戻りできない状況に追いこみ毎日孤独とも戦いでした。ですが、1人でいるからこそ寂しさを無くすために仕事に打ち込みました。

結果はまだまだ納得はいってないけど、1年目から黒字にすることができました。

一円を大事にする

一円を大事にするという考え方ではなく、その金額に対してその価値はあるのかを常に考えています。

例えば500円のマスカットがあります。お金を大事にしてるからって500円のマスカットを購入するのではなく

500円を出してどれくらい満足できるのか、15,000円のマスカットの方が甘くジューシーで大きかったら15,000のを購入します。

物の価値を瞬時に判断し、決断する力。

これはビジネスをやる上でとても重要なことになってきます。

私の夫はどんなに高級なフルコースの食事をしても1番好きなのは吉野家の牛丼です。

吉野家の牛丼は値段以上に価値があるから皆さんから愛されているのです。なんでも安けりゃいいわけでもないし高けりゃ良いわけでもありません。

ビジネスをやる上で、どこの層を狙っていくかもかぎになってくるでしょう。

プライドが低い

成功者に限ってプライドが高く、自己中かと思っている方が多くいると思いますが実はその逆の方が多いいのです。

仕事のためなら頭を平気で下げることができる。素直に謝ることができるなど、プライドが低いのではなくy世の中の仕組みをわかっているのです。

プライドがすごく強い人は、世の中の仕組みがわからず少しでもムカついたことを言われたらカチンときて、文句を言ったり反抗したりする人が多くいます。

この違いはなんでしょう。

それは自信があるか、ないかだと思います。

自信がある方は、すぐに頭を下げあまり気にせず次に切り替えることができます。

自身のない方は、注意されたことに反発し自分は間違っていないと主張することを続けます。自分を守ることで安心感を得て成長しない原因を自ら作ってしまっているのです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました